ととっととりあえず見てけよ!!

\(^o^)/



1318.jpg




なにもなし
とりあえず用意していた装備はこれで全部つけることができた。
ステ晒し終了のお知らせ。





んで10次スキルのこと。
まずオニックスの祝福


1320.jpg




みなぎりなどの"魔力"が上がるアイテムと重複することはできませんでした。
"魔法攻撃力"があがるって書いてあるのにね。酷いね。
まぁつまり要らないスキルってわけで。
魔力50あがったところで薬かきけされるのは面倒。






そしてブレイズ。
スキルレベル5(245%?)の時点でホイール30(300%)よりもコアで経験値が入った。
それほど速いってことだ!多分分間60発近く打てる。

一つ謎なのが、
スキルレベル16~19にした時の与ダメの変化。




1319.jpg





火弱点の敵にこれくらいダメージでるようになった。
もちろんコアでも170k出ます。
スキルレベル16の時に与えた平均ダメージが130kほど?
ダメージ9%熟練度5%上がっただけで何が起こったんでしょうね。
未だにホイールでは130kちょっと。
バグですかね。わかりませんね。
またわかり次第書くかも。



1317.png




想定外…。
振り替えやるならレベルの低い段階で済ませないときつそうだ。
21レベル時でMP減少値38だったわけだけど、いつまで38なのかはシリマセン。
本気でやる気がある人いるかわからないけど、
振り替えを考えてるならそのへんキッチリ調べてからのほうがいいかも。



1316.jpg




軽く調べてきました。

APを直接HPに振った時のHP上昇値≒12~16
MP→INTに振り替えた時のMP減少値=38

こんな感じ。
平均AP1=HP14上がるのかな?そうだとして、
自分の場合で100回振り替えをするとレベル200時にはHP5000/MP20000 5800/20000
くらいになってるはず。
HP5000でMGをかけて耐えれるダメージは16666。
HP6000まで振り替えると20000までのダメージに耐えれることになる。

もちろんMP14000ないと死にます。

ちなみに振り替え無しでレベル200になると大体素HPは3500ほどだと思います。
このHPで耐えれるダメージは11666。糞過ぎワロタ状態

今160だから、200まで上げて貰えるAPが200?
残り全部振り替えたらなんとかHP6kいくかいかないかってところです。
ガマの接触や姉御のビンタを耐えたいなら答えは一つですね…。


200レベルを完成とするなら振り替え回数はさほどかからないかも。
各自適当に計算して財布と相談してください>。<
1315.jpg





晒す意味ないとか言ったけど、
考えたらあと10回もステ晒す機会がないことにきづいた。
ドーピングあれこれ一切なし。これで機動マックスってすごい俺すごい





1316.png





タイムリーフの靴が
「クァンタムエクスプロージョン+1」
になってるんだけど、何故かブレイズが1上がってた。
ラッキー!

とりあえず軽く10次スキルのレビューを書いておくと

ブレイズ
予想以上に速い。イリュージョンの1.5倍くらい?
それかもうちょっと速い。打ちながらテレポできる。
アークメイジのチェインとか、
バイパーのエナジーオーブみたいな感じに誘爆しました。
2体目以降のダメージは見る限り半減?かそこらだと思います。

ダークフォグ

ただひたすらにかっこいい。空が暗くなる。目立つ。
スキルレベル1でもクリティカルで150kでた。
ただクールタイム20秒っていうのと、
なんと下に当たり判定がない。皆無。
クソッタレー!

オニックスの祝福

振ってないから何とも言えないけど、
みなぎりとかトリュフと併用できるかどうかが問題?
できたらかなり使えるスキル。
無理ならクールタイムのこともあるし、いうほどおいしくもないかも。

ソウルストーン
SB下さい☆

1314.png


MH20…1冊目
MH30…まだ

イリュージョン20…3冊目
イリュージョン30…1冊目

フレームホイール20…8冊目
フレームホイール30…1冊目

マジックマスタリー20…1冊目
マジックマスタリー30…11冊目

で成功しました。
ハマるとヤバいです。絶望的です。
もうお金無いです。




1313.jpg





こういう攻撃が当たりそうで当たらないところは
普通にスキルを使っても当たらないんだけど、
その場でジャンプ→着地と同時にスキル
という動作をすると当たり判定が若干上にずれるので、SSのようなことができたりします。
上にのぼるのが億劫だってときには便利かも。
どのみちドロップ回収しに行くんですけどね。ええ。

ちなみにこれをすると、下の敵には当たらなくなったりします。こちらもSSの通り。
高い所から着地してすぐにスキルを使うと攻撃が当たらないことがある、っていうのは
そういうことなんだと思います。ええ。


1312.png




何もつけないよりは…ということで適当に買っておいた。
肩装備は今後どんどん新しいのが出てきそうだから怖いんですよね

1309.jpg





本スレにも軽く話題にあがってたし、需要ありそうだから載せておくとこんな感じです。
MPは相当INT補正頑張ったから参考にならないかも。





1311.jpg






何故か人気度が下がっています^。^?

もう10レベル毎のステータスは要らないか…。
次は朱雀装備したときです多分。
需要あるならまだ続ける。





1310.jpg




アリガチア




んで前回少し書いたかもしれないけど、ソンズやSEみたいなバフスキルを貰えば
弱点をついたホイールのようなスキルだと容易にカンストダメ(200k)が出ちゃうわけなんですよね。
そうなってしまうともう、非クリティカル時のダメージの底上げぐらいしかできなくなっちゃうわけで。

それなら単発ダメージの低いイリュージョン使えって話になると思うけど、
火属性が弱点のコアみたいなボスではホイールやブレイズを使いたいところ。
ダメージカンストが200kの現状ではイリュージョンが最終的に一番火力の出る攻撃になるのかも?
要はさっさとカンスト上限あげてくれー!
1.どこかに晒された
2.装備を晒したから
3.夏休みだから

答えは1でした!
アクセスが増えてくれるのは素直に嬉しいけど
コメント0件ってどういうことなの?
寂しい



1308.jpg



140
mh30、コダマ、みなぎり

イリュージョン30(130%x4) クリムゾンスタッフ 魔力156
フレームホイール22(260%) ファイアロッド 魔力139


で1回ずつコア殴って経験値軽くはかってみた。
この時点ですでにホイールを使った方が経験値が多かったです。
イリュージョンとはなんだったのか…。

120前後からコアに入れてもらえる人なら
アースクエイクとホイールだけでいけそうです。
ちなみにホイール22の時点でソンズもらったらコアにカンストでました。
いくら火力あげてもカンスト止まりじゃこれから先が思いやられる>。<

あれだけエヴァンの下準備をしていたにも関わらず
ブレイズ(スキルのほう)がどれくらい早いのかとか、どれくらい範囲があるのかとか全くわかってない。
期待していいんだよな!?



1307.jpg



アリデス
1301.jpg



武器盾



1305.jpg



ドラゴン装備
ちなみに成長幅は左から
INT2LUK2,INT1LUK1,INT2LUK2,INT1LUK1



1302.jpg



全職装備



1303.jpg



LUK魔装備
靴の成長幅は
INT2LUK3移動3ジャンプ2



1304.jpg



その他
指輪はこれとリリンと結婚x2
ネックレスはホンテ3連のINT良品
称号がリス港口寄付王

130



1306.jpg




いうまでもなくコアオンライン
ステはJ焼きそば、MH30、コダマかな?
装備は別の記事に纏める。

イリュージョンメインで使っていくならファイアロッドじゃなくてクリムゾンスタッフでよくね?って思って
強化したら一発で黄色くなりました^^v装備は別のうんぬん

あと、アースクエイクは火属性かもしれないです。
その辺は各自確かめてクダサイ

1299.jpg




ありがとうございますm()m


とりあえずイリュージョンマックスになった。
J焼きそば・ソンズエフェクト・MH30・ドラゴンフューリー発動で
コアに与える単発のダメージ幅が大体20k~54kくらい。
これは130%x4回攻撃のスキル。

フレイムホイールが300%の火属性攻撃。
コアは火弱点っぽいからここから1.25倍?1.5倍?
更に火属性の武器をつけたら1.25倍?_?
攻撃速度はフレイムホイールのほうが速い。
どっちの方がダメージでるんだろう

120

1298.jpg



~110
骨、東京クエ、コア

このステはMHかかってる!
120なったし、特に隠してる意味も無いから名前も出しておきます☆




1300.jpg




~120
コア
以降ずっとコアですねわかります
8次スキルも全マックス。

ドーピング系一切無し。
ここにリバースのドラゴン装備4か所と
タイムリーフの靴の5回成長が終わったら一応武器以外の装備は完成かな?
機動とLUKが無駄に余ってるし、その辺の微調整は後々するかもしれないっす。
頭は別にアシュラじゃなくて良かったかも・・・かも・・・。

107とかの時点で120超えてるだねさんのデュアルよりもコアで経験値が多かった。
エヴァン強すぎワロタって思ってた。
でも魔系統の職ってレベル補正かからないらしいです。
悲しい。

スキルの強さはまあ、スキルレベルがマックスになってから書くとして
使用感。まずフレイムホイール。範囲広すぎ。
イリュージョン。これまた地味に範囲がひろい。キリングほど連打できない。
スキルレベル3で単発最低11k、最高20k位だったけど、果たしてこのスキルは化けてくれるのだろうか。
つーかボタン足りない!


1297.jpg




とりあえず適当なの作っておいた。
上級知恵・中級幸運・中級闇
で作ったけど、闇クリ仕事してなさすぎだろ…。

これだけでINT補正28にLUK補正が20?
更に成長が各3回ずつ。
こんなのあったらだれでもINT極振りで朱雀装備できちゃいますね。
最終的にLUK180は行きそうな予感。

ちなみにレベルは105と大して上げておりません。
さっさと東京クエ終わらせてコアオンライン!

1296.png


1295.png




このステ・武器で骨相手にキリングウィングしたら大体最大60k
ブレスで最大40kほど出るわけだけど
正直無属性の杖は不必要だと思う。

70レベル~
氷の杖を使ってアイスブレス主体の狩り

ブレスマックス~
炎の杖を使ってブレス主体の狩り

アースクエイクマックス~
多分これ無属性だから、魔力の高い武器を使えばいいはず?
一応スキルレベル1でも40kくらいは出た。

もちろん火属性の杖持ってアイスブレスしたらダメージは減る。はず。
火ブルとか赤ケンタ、赤ワイバーンを狩るなら氷属性の杖使った方がよさげ。のはず。
火耐性の敵を狩るにしても、エレメンタルリセットがあるから火武器持って火攻撃しても問題なし。のはず。
無属性の武器を持つ意味がない・・・?はず。

つまり何が言いたいのかというと
エヴァンを本気で育てるつもりなら朱雀が無いと後悔しますよってこと。
最強厨コースでいくなら
ファイアロッド→業炎の杖→朱雀
で間違いなさそう。ただし僕には業炎を買うオカネガアリマセン

MH30、SE30、朱雀装備して
ブレイズブレイクでブレイズにブレイズしたらどれだけダメージが出るんだろうね?
ちなみに上のステータスはMH他ドーピング一切無しな。全国のエヴァン頑張って

1294.jpg




~100


凍らせて集めてブレスするだけの簡単なお仕事でした
ちなみに7次スキルも全部埋まった。







1292.jpg

1293.jpg




とりあえずこの2個はジャクム行ったら出たけど
まだ他にあるかはわからない。
デュアルはファイナルなんとかと鎖出た。

1290.jpg




~80
赤ワイバーン、姫







1291.jpg





~90
姫、ジャクム本体






6次スキルも全部マックスになった。
そろそろフェアリーだと火力負けそう

エレメンタルリセットについて長々と書いてみようと思ったけど
めんどくさい、うまく説明できない
ので、また気が向いたら書くことにします。
とりあえず7次のブレス育つまでは氷の杖1本あったら問題ないと思う!
ブレスマックスになったら炎の杖のほうが効率でるはず。ただし姫に限る


1288.jpg


~60
腕、赤ケンタ





1289.jpg


~70
赤ケンタ





スキル振りについてコメント来てたから答えておくと、
クエストしてればスキルはすべてマックスまでとれます。
6次まではとりあえずマックス。それ以降は知りません
1285.jpg


~30
ミュテ、ロイド(C-1)





1286.jpg


~40
ロイド(C-2)





1287.jpg


~50
C-2、ホムン、少しMC

20


1284.jpg




~20
クエスト消化、モグラ、サソリ

今月いっぱいはのんびり育てるよ!よ!

1283.jpg




可愛い!

正直な話
半分くらいどうでもよくなってきてます。
やるけど。

10レベごとにステ張って俺つええする予定です。
ブログ書くネタができて自己満足にも浸れる。一石二鳥ですネ



1282.png




目更新
またぁまねっさんか・・・ありがとう誰か知らないけど

17オウルはこれ付けれるようになったら売っぱらいます。
誰か買って下さいね^^v

1279.jpg



INT21ハンマー未使用のマント購入

ベガ90

失敗

飯がまずいです

INT22いらなくなったんで上の記事に追加しておきます





1280.png





ウッドワンドが必要なくなった。
指輪ネック勲章ベルト抜きでの極INTの補正がこれで174に。
まあどうせ皆デュアルやるだろうからどうでもいいよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1281.png





あと朱雀が少しだけ強くなりました。


装備販売の記事を作っておきました。
売りもの無くなったら記事消すことにしようそうしよう

ブログを長い間書いてるお陰か
よく他鯖の人が装備を買いに来てくれます。
ありがたやm()m

1275.jpg

1276.jpg

1277.jpg

1278.jpg

撮れてなかったけどあとATK70




溜めてた時間の石の消化も兼ねて強化してみました。
即決額書いておくと
84 80kRM
82 60kRM
74 10kRM
71と70はゴミすぎるからメルでいいです
売れなかったら下げます>。<
64ランピ腐り過ぎ笑えない

あとATK128UG1のアークグレイブとかもできたけど
BHして3枚はったら全部変化無しで128のままで終わりました。
SS撮ってないから適当にMTS見てやって下さい^^v
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

としちゃ

Author:としちゃ
杏サーバー

もるすー
200バイパー
4/3 200レベル達成

Antela
168エヴァン
オワコン

非公開
71アラン

とし茶
182投賊
死亡

ぬゃ
177英雄
死亡

パイの華
露店子
かわいい

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
